令和2年度 第64回卒業証書授与式 

令和3年3月16日(火)、酒田市立第四中学校 第64回卒業証書授与式が行われました。
新型コロナウイルスの感染症防止対策のため、在校生は参列せず、ご来賓もPTA会長お一人での開催となりました。
保護者の皆様は、各家庭1名という制限付きでしたが、温かく見守っていただきました。
昨年に引き続き、短時間での式となりましたが、今年度は卒業生合唱で締めくくることができました。卒業生の前途洋々たる旅立ちとなりました。

いよいよ、担任の先導で第64回卒業生の入場です。堂々と歩く3年生の姿はとても立派でした。
コロナ禍のため、昨年同様担任が名前を読み上げ、校長先生から卒業証書を受けとりました。         校長式辞
園部PTA会長 祝辞 在校生 送る言葉 代表 佐藤くん 卒業生 お別れの言葉 代表 富樫くん
卒業合唱    「 種 」 伴奏 5組 松澤くん
指揮 5組 菅原くん 感謝の思いを込めて、優しい歌声の合唱でした。
145名の卒業生が様々な思いを胸に、四中を巣立ちました。 保護者の皆様には温かく見守っていただきました。
 
最後の学活の様子 〜担任とのお別れ〜
3年1組 澤田クラス 一人ひとりにはなむけの手紙を渡していました。
3年2組 森居クラス 担任へのサプライズ 花束をもらって担任、号泣!

3年3組 櫻井クラス 高校生活への目標が書かれた紙を見事、桜色に・・・実験成功!
3年4組 後藤クラス 思い出ムービーを上映!みんなで中学校生活を懐かしみ、楽しい思い出に浸りました。
3年5組 深瀬クラス 一人ひとりメッセージ、合唱曲を歌い、輪になり、そのあと集合記念写真まで・・・
在校生が3年生の教室や廊下を、華々しく装飾してくれました。