10月24日 響き渡った美しい歌声 文化フェスタ


   〇10月24日(土)に、合唱コンクールを中心にした、少し内容を縮小した『 四中フェスタ 文化の祭典 』が開催されました。

   〇新コロナの感染予防のため、体育館には、生徒は1つの学年だけ入場、それと合唱発表の学年の保護者のみを入場として開催しました。

   〇 そんな変更を余儀なくされた中でも、頑張る四中生は音楽授業や中間発表はもちろん、放課後の練習時間にも真剣に取り組み、
     「もっとうまくなりたい、いい声で歌いたい、詩の意味を理解して歌いたい」と、クラスの仲間とともに頑張りました。

   〇コンクールなので賞がつきますから、どのクラスも最後まで「みんなで頑張ろう」と声を掛け合い諦めない姿がありました。
     そんな姿から、どんなことにも一生懸命に取り組むのが当たり前ということが、『四中スタンダード』になっているのだなあと感じました。
     これからも新コロナなんかに負けずに、いろいろなことに全校一丸となって挑戦していきましょう。

新コロナ対応で、3年生のみ体育館で開会式。
 
音楽部の発表 大会のなかった今年度、3年生と一緒の全員合唱は、本当に美しい歌声でした。
  
今年度も、各学年の成長が感じられる合唱の連続でした。 元気な歌声の1年生、成長著しい2年生、貫禄の歌声の3年生。 
その中にあって、2年生の発声の良さが審査員を驚ろかせました。 これはまた、来年の合唱コンクールに期待が膨らみます。
   
感動の発表と表彰式
 
今年度初めての校歌斉唱。
1・2年生はリモートで教室で歌いました。
開会式、閉会式と頑張ってくれた実行委員と
校長先生のコラボ!! アイ♡ラブ♡四中ポーズ!!
  
  
     
笑顔満開のクラス集合写真集
1年生
優秀賞 1年1組 
『 遠い日の歌 』
       
最優秀賞 1年2組
『 大切なもの 』
    
優秀賞 1年3組
『 明日という日が 』
  
1年4組
『 カリブ夢の旅 』
  
1年5組
『 HEIWAの鐘 』
  
2年生
2年1組
『 群青 』
  
2年2組
『 いつまでも 』
  
優秀賞 2年3組
『 時の旅人 』
    
優秀賞 2年4組
『 予感 』
  
最優秀賞 2年5組
『 生きている証 』
  
3年生
優秀賞 3年1組
『 Cantare ~歌よ大地に響け~ 』
  
3年2組
『 決意 』
  
3年3組
『 証 』
  
優秀賞 3年4組
『 ヒカリ 』
  
最優秀賞 3年5組
『 虹 』