令和2年度 新入生歓迎会            2020.5.26


●5月25日(月)より、やっと通常登校となり、毎日6時間授業に取り組んでいます。
 そんな中、26日(火)の6校時に、四中生徒会の企画運営で、恒例の『新入生歓迎会』が行われました。

●ただし、内容は新コロナウイルス感染防止対策のため、全校ではできず、ご覧のように、体育館には1年生だけが集合しました。
 まず3年生の生徒会役員から生徒会規約や学校行事などの説明があり、そのあと各委員長から活動内容について説明がありました。
 各クラスからそれぞれの委員会への所属を決めるときの参考にしてもらうためです。

●そのあと、毎年楽しみになっていた各部のパフォーマンス付きの部活動紹介は中止となり、部長による口頭の説明だけで行われました。
 少し物足りない感じがしましたが、今年度は仕方がありませんでした。

●そして、1年生はこの日の放課後から、各部活動の見学が始まりました。約30分の短時間の見学ですが、6月4日の部集会まで、
 3年間続けられそうな部を選んで決めてほしいと思います。

1年生だけが体育館に集合して、ソーシャルディスタンスの距離を保って着席。 真剣に3年生の説明と発表を聴いていました。
   
四中スタンダード あいさつの運動の説明中。 それぞれの委員長が説明しているようす。 「仲間入りのことば」を1組の池田亮太さんが発表。
  
1年生の各クラスにきれいな花の鉢をプレゼント。 1年生の各クラスの代表に、3年生からきれいな花の咲いた鉢が渡されました。大切に育ててください。

  
※ 掲載された写真の転載はご遠慮ください。