完成予想図



工事の様子



 

 

体育館の工事も進みました。床板が貼られ始めました。
ミニバスケのコートが2面,ゆとりで入る大きさです。


 
ステージの下は,パイプ椅子などを入れる大型の引き出しになります。
右の写真は,ステージ脇のピアノ室です。


 
ステージ裏には,広いスペースがあります。体育用具など,たくさん入りそうです。
階段は,ギャラリーにつながります。


 

体育館から校舎へつながる通路は,2本あります。
右の写真は,スポ少などの団体のための用具室です。




 

3階の放送室です。
たくさんの棚がありますので,整理がしやすそうです。
機械も新しいものが入りました。


 

音楽室です。天井からスピーカーが下がっています。
右の写真は,音楽準備室です。







 

昇降口には,靴箱が入りました。中が3段になっています。
外ズック,内ズックなどを,分けて入れられるようになっています。
受け皿付きで,長靴も入ります。

 

校長室です。落ち着いた色のカーペットが敷かれています。

 

職員室です。青のカーペットが敷かれています。



相談室です。奥の半分が,カーペット敷きです。
ゆったりとした気持ちでお話しできそうです。

 

水飲み場です。蛇口や石けんの容器もつきました。
バケツの水を捨てたり,ぞうきんを洗ったりする流しもあります。

 



男子トイレです。便器は,自動で水が流れるようになっています。
手洗いの蛇口も自動です。個室は洋式になっています。

 



1階教室です。1階の掲示板の色は,ピンクです。
各階で,色が異なります。

 

特別支援教室です。大きな棚が見えます。
開放的で明るい作りになっています。

 

 

保健室です。洗濯機を置くスペースがあります。
湯沸かし器,シャワーも完備です。



2階の教室です。掲示板は,緑です。

 

2階の多目的ホールです。かなりの広さがあります。
学年で集会など開く時に使えそうです。

 

家庭科室です。
机が可動式になっているので,活動に合わせて教室を広く使えます。



3階の教室です。掲示板が,青になります。



理科室です。家庭科室と色違いのテーブルです。









平成23年11月16日
体育館の建設も,順調に進んでいます。
2,3日前から屋根の鉄骨が上げられ,全体の大きさがわかるようになってきました。

 

左は,職員玄関です。
右は,児童用昇降口です。靴箱が入りました。
昇降口は機材の搬入で使うためか,最後にできあがるようです。



家庭科室です。調理台がまとまってセットされています。
換気扇もついています。



給食のコンテナを2,3階に運ぶためのエレベーターです。

 

多目的室と,その前のホールです。
扉を開ければ,広いスペースが利用できます。
廊下には,ベンチも設置されています。
お友達と座って,お話ししたら楽しそうですね。

 

普通教室です。黒板や棚が入りました。
床板も入って,今すぐにでも授業ができそうです。



新校舎と新体育館は,渡り廊下でつながります。







平成23年9月30日
校舎の北隣に,体育館の建設が始まっています。

  

職員室です。
本校の職員は30人を超えます。現在の職員室はパンク寸前です。
新職員室は,かなり大きなスペースとなっています。

  

教室に,ランドセルなどの棚が入っていました。
木製で,とても柔らかな感じがします。

 

廊下と階段です。
左の写真は,校舎南側から体育館方面を撮影したものです。
かなり長い廊下となります。
右の写真は,校舎1階のホールにつながる階段です。
90度に曲がっていて,開放感がありますね。



 

平成23年9月26日
全体に色がつき,完成予定図に近くなってきました。
右の写真は裏から見たところです。
足場が外され,よく見えるようになりました。



  

平成23年5月23日
校舎全体の感じがつかめてきました。
右の写真は,1年生教室につながる渡り廊下です。
ずいぶん長い校舎であることがわかります。



   

平成23年3月7日





平成22年11月17日



 トップページへ