志高く 己を信じ堂々と 誠を尽くし
歩み続ける一中生
〜進取の気風はぐくむ輝きの丘〜






 立志 己信 至誠  SAKATA 1st Junior high school


SAKATA 1st J.H.S





《一中生としての誇り》
   「Number one」(一流を目指そう)
   「Only one」(自分らしさを見つけよう)
   「Everyone」(誰かの為になれる自分になろう)

お知らせtopics
祝!本校卒業生齋藤大輔さん八角部屋入門
   
 中学で全国優勝、進学した埼玉栄高校でも全国優勝を果たすなど、数々の栄冠     を手にしてきた本校卒業生の齋藤大輔さん。このたび八角部屋へ入門すること     になり、2/22(金)大輔さんとお母さん、八角親方さんの師匠である北の富士さ     んとともに、その報告をしに来てくれました。学校では、大輔さんの入門をお祝     いし、また今後の活躍を祈念して激励会を開きました。夢を叶えた偉大な先輩に     続けるように、自分たちも頑張っていこうという思いを強くした一中生です。      大輔先輩の活躍をみなさんでお祈りしています! 頑張れ大輔さん!!
 

学校新聞「酒一中新聞」が
        内閣総理大臣賞を受賞しました!

    〜平成31年2月13日(水)荘内日報より〜

 同窓会の棚ができました!
 
11月、野球の渋谷三兄弟の皆さま方から本校へ寄贈いただいた
 甲子園等の思い出の品を昇降口前に飾っています。
 同窓会の皆さま、お近くへお寄りの際はどうぞ本校に足をお運びください。

新着情報news

2019年4月2日
2019年間計画と4月の月予定表をアップしました  「年間計画」ページ
2018年6月13日
サイトをオープンしました。