6月23日

前回のクイズはいかがだったでしょうか?正解は東階段の1階から2階に登る途中にあります。六中生なら日頃から通り慣れている階段ですが、分からなかった人もいたことでしょう。

『日々是気付』

毎日何気なく過ごしている空間にも新しい発見が何かあるはずです。皆さんだけが知っている六中スポットは何かありますか?

さて、今回は明後日行われる生徒総会についてです。

六月の初めから各専門委員長、執行部を中心に、生徒総会に向けて準備がなされてきました。各自がこれからの六中をもっと良くしていくため、何ができるのか真剣に考え、提案をしてくれました。それをもとに六中の伝統になりつつある、「小さな公づくり」をベースとして議案書審議が先週行われ、各学級委員を中心に良い話し合いが行われました。本当に良い話し合い、討論がなされていました。そのようなところを収めた写真を本来は掲載したいのですが、プライバシーの観点から写真の掲載は控えさせていただきます。ご覧になりたい方は、六中の職員室近くの廊下に掲示されてありますので、お立ち寄りの際にどうぞご覧ください。

昨日の放課後にはいつもと違った生徒総会になるため、執行部を中心に念入りなリハーサルを重ねました。さあ、後は本番を残すのみです。いつもは生徒議会の中でしか語られることのない今の六中の姿が全校の前で明らかになります。

六中生全員で今の六中、これからの六中を語る大切な生徒総会。

毎日何気なく過ごしている六中を、これからもずっと残していくためにみんなで生徒総会を成功させましょう。

2020年06月23日